· 

love hotel


私、ラブホテルが好きなんです。


ていうとみんなから白い目で見られてしまうんですが、好きなんです。

あんな欲望の塊みたいなものが、普通に駅前からちょっと離れたところに堂々と鎮座しているってすごくないですか?

あと、カラフルなネオン。純粋に建物として、一つのテーマパークとして、利用者を楽しませようっていう気持ちが溢れ出ているところがとっても大好きです。

だってこんなカラフルなネオン、ラブホかエレクトリカルパレードでしか見れなくないですか?

大人のテーマパークですからね。


Wikipediaによると、ラブホテルって日本と韓国くらいしかないんですって!

欧米からしてみると、18歳以下の利用が規制される特殊な宿泊施設が公然と町の中に存在すること自体が大変珍しいことなのだそう。やっぱりそうだよね、普通に考えたら変なことなんだね。

日本のHENNTAI文化ですね。

建築的観点から見ると、ラブホテルって結構目を引く斬新な外観、わくわくするような内装を作れるという点では、デザイナー的にはとても楽しい仕事なんじゃないかって思うんですよ。ニッチな業界だろうし。(憶測)

かくいう私はラブホは好きだけど利用する予定はありません!!!!!!!!!!!!!

それでは!!!!!!!!!!!!!!!