· 

インテリアコラージュ【room01】

つい先日より、インテリアコラージュをコツコツ作り貯めようと思い時間があるときに作業してます。

作業といっても、それはそれは楽しい作業で、まずは作る部屋のテーマをなんとなく決めて、vectorworksで空間を3Dに立ち上げたら、Photoshopであーでもないこーでもないと、家具を選定しながら当てはめて行くという、模様替えが好きにはたまらんものなのです。
今の仕事になってから、Photoshopを使う機会が無くなり(そもそも私のPCに入ってない)、使い方を忘れないために始めたこの企画。。
完全に趣味になりました。笑
 
週1〜2くらいのペースでSNS等にアップして行くつもりです。
100部屋できたら製本してまとめたいな。
そして、今回の記念すべきroom01は試作品です。
私の住むワンルームの一画と同じサイズ感の空間に色々配置してみました。
爽やかだけど少しの湿度を持ったようなイメージ。多分29歳くらいの女の子の部屋です。多分IT系に勤務してて、流行には敏感。
窓がない閉塞的な部屋なので、奥の壁だけ水色にペイントして奥行きをもたせます。
光が入りにくいので間接照明もいくつか設置
お花を生けたりドライフラワーを飾ることで、空間に生気が宿ります。
手前のピンクのチェアは読書するのに丁度いいフィット感。
個人的に、水色×ピンクという組み合わせが大好きなのですが、どうしても子供っぽくなりがちなので、今回は彩度を少し下げてスモーキーな色味の組み合わせで、上品になるようにしています。
・・・こんな感じで解説も交えながらコツコツ作っていこうと思うこの頃です。